双極イタリキタリ

双極性障害とともに生きています。

寝る前は心拍数を落ち着ける

昨日は書類をもらいに病院に行ったのですがついでに寝付きの悪さについても相談してきました。

先生はあまり薬を多用しないタイプだし、私自身も薬は飲みたくないので、ずはヤクルト100を試してみるつもりだと伝えてみました。

 

すると先生は「寝る前に心拍数の落ち着く行動をするといいかもしれませんね。ストレッチとか…」と言いました。

 

心を落ち着かせることじゃなくて心拍数を落ち着かせることっていう具体的に数値でわかることを言うところが最高ですね。

 

先生は「ストレッチとか…ストレッチとかいいかもしれませんね。心拍数が落ち着くストレットとか」と、ストレッチ推し。

 

最近は寝る前にファブルとSwitchを読むのが習慣だったからそのせいで寝付けなかったのかな…?Switchはちょうど佳境に差し掛かってすごい胸が熱くなる展開だし。

 

さっそくファブルを読まずに寝てみたんですがすぐ寝付けました。

寝る前の習慣を変える必要があるみたいです。

 

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ